脳年齢のいろいろ

・脳年齢占い

名前、生年月日、血液型を入れると運勢が出てきます。
これって脳年齢とどういう関係があるんでしょうか、、、

ただの占いのような気がしました。

携帯サイトでも脳年齢占い系が最近増えてますね。



・イーキャリアの脳年齢テスト

転職応援サイトとして有名なイーキャリアにも脳年齢テストがありました。

このテストで脳年齢と一緒に、脳の能力からみて自分が自分がどんな職業に
適しているのかがわかります。

やってみたところ、現在の職業はあまり適職とはいえないというテスト結果が、、、

これをキッカケに転職を考えるべきだろうか。



・Yahooの脳検定

無料でできますので、やってみましょう♪
89点でした。

ランキング見ると100点取ってる人が多いです。



・脳年齢の心理テスト

チェック1.あなたは、どんなコーヒーを、どんなところで飲むのが好きですか?

チェック2.コーヒーを飲んだあと、どんな気分になりますか?


これで何がわかるんだろうかという質問だと思ったのは僕だけではないはず。



・PSPの脳年齢測定ゲーム

僕はDS派なので知らなかったんですが、プレステでも脳トレ系のゲームが
出てたんですね。

脳力トレーナーポータブルって名前で今は続編もでています。

プロモビデオに芸人のますだおかだが出ていました。

2人ともこれで脳年齢を測定したそうで、脳年齢34歳の増田に対して相方の
岡田は55歳。

周囲も本人達も納得の結果だったようです。



僕は特に脳年齢が衰えているとは思いませんが、脳系のゲームって一旦始めると
やらない日はなんだか気持ち悪くなったりしませんか。